

新しいBlogを新設しました

新しいBlogを新設しました。
今後はそちらのほうに書き込んでいく予定です。

相互リンクさせてもらっている方のリンクはそのまま向こうにもリンクさせてもらいました。
Linkを貼ってくださっている方はお手数ですが下記に移してもらえると助かります。
ブログ名:caph-ia
URL:http://caph-ia.blogspot.com/

また何かあればコメント欄からメッセージをお願いします。
新しいBlog、よろしくお願いします。


FC2 Management

ポケットチーフ

ポケットチーフ

緑のパイピング、それも色の濃さを3段階に分けて配色してあるというちょっと変り種のポケットチーフを買ってきました。購入先は地元富山のショップ「piisu」です。

緑という色を普段あまり買うことが無いのですが、そのことをオーナーに喋っていたところ、「頭が固い(笑)。もっと自由にお洒落を楽しまないと」と言われてしまいました(照)

で、これです。
早速先日使ってみたのですが、いい感じにコーディネートすることができました。

オーダー

テンプレを変えてみました。

08年4月以来、約1年4ヶ月ぶり。届くのが11月頃(バケーションをはさむので少し遅れるそうです)だそうですから、正確には1年7ヶ月ぶりのオーダーになるのでしょうか。久々です。

楽しみだなぁ~。


追伸:最近更新をサボっていますが、載せれるものは今後も載せていきたいと思ってます。よろしくお願いします。

最新号のEXを立ち読みすると、靴特集が。
最近は「トレンドのコーディネート」的な内容よりも、こういった一つのアイテムに
的を絞った特集のほうが読み応えがあり好きです。

今回の特集の中で、サンクリスピンのスウェードチャッカが小さく紹介されてました。お勧めしている人として、FOGGYのN川さんのコメントが載っていたでちょっとビックリ。

以前僕がフルブローグを購入したときより現在は値段がとてもお手ごろに(といっても高いですが…)。2足目をいきたいなぁ~とお店に行くたびに思ってしまいます。

しかし、長引く不況で去年のようにたくさんお金を使えないのも事実。。
早く景気がよくならないかなぁ・・・。


linen shirtを使って

先日購入したプルオーバーのリネンシャツをタイドアップさせてみました。

まず一つ目はこちら
プルオーバー リネンシャツ

FRANCO PRINZIVALLIのリネン100%タイと合わせてみました。同じリネンで、同じ暖色系なの購入した時から考えていた組み合わせです。実際に合わせてみると、ちょっとうるさいかなぁ…という気もしますが、それほど酷くなかったので今後(というか、今シーズン)、使ってみたいと思ってます。

続いて二つ目はこちら
プルオーバー リネンシャツ
スミマセン、ちょっと写真がぶれていました。

F.Marinoのタイとのコーディネート例です。
普通のシルクタイだとさすがに相性が悪いかなぁと思い、一枚仕立てのマリーノを合わせてみました。本当だったらニットタイのほうが相性が良いと思うのですが、残念ながら、今手持ちのニットタイは昨年購入した黒のニットタイ1本しかないのでこちらを選択。紺ジャケを着てみると、結構イイ感じになったので、夏はこれにライトグレーのパンツや白パンツを合わせて使おうと思ってます。

以上の2パターンですが、いかがでしょうか?

Google

FX

Profile

KEN

Author:KEN
富山県在住
服バカ



紳士を目指して

Comment

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Google検索

カスタム検索

Amazon

Categories

Archives

Links

RSS

Copyright © KEN
